blog index

新米パパの投資日記

2005年10月に新米パパになった私が愛娘のミルク代稼ぎのために、マッタリ頑張るFXと株式の投資日記です。覗いてみてね〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
S&P GSCIコモディテイ・インデックス・トラスト調子いい
 ここのところの原油の高騰で、S&P GSCIコモディテイ・インデックス・トラストが調子よいです。購入時から19%程度上がっています。

 まだまだ上がるのではという思いもありますが、さすがにここら辺で少し調整が入るのではと思っています。

楽天証券で中国ETFでリクソーETFコモディティーCRBっていうのが取扱いになりました。

このETFはロイター・ジェフリーズCRB指数ていうものに連動して動きます。

調べてみるとS&P GSCIに比べ、ロイター・ジェフリーズCRB指数のほうが原油などエネルギーの割合が抑えられ、農畜産物の割合のほうが多いようです。


農畜産物の値上がりがどんどん表面化しているので、このETFに投資してみるのも面白いかなと個人的には思っています。






楽天証券「海外ETF」





イートレード証券の海外ETF
-------------------------------------------------------------------------------



セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド





初心者のためのドバイ株口座開設サービス


やぬしのお薦めパソコンはデル。一押しです!→デル人気のパソコンはこちら


デル株式会社




ぽちっと一押しよろしくお願いします。グッド

外国為替サイトランキ
ング

ブログランキング・にほんブログ村へ



ふえるまねー

FX〔外為・為替〕ブログランキング


FXトレイダーズ為替サイトランキング





アフィリエイターランキング



| やぬし | 株式投資 | 12:23 | comments(8) | trackbacks(131) |
トヨタ意外に下げなかったなぁ〜。
 昨日はトヨタ自動車の決算日でしたね。

円高や北米市場の減速が影響しての、2009年度3月期の9年ぶりの減益予想がアナリストの予想よりも大きく下回ったために、大きく下げるかと思っていたらそんなにでもなかったですね。


株価が割安と見ての自社株買いが功を奏したのと、いろんなリスクをかなり盛り込んだ慎重な予想だったためかえって信頼感が増したみたいです。


ホールドしておこうと思ったんですけど、怖くて利食い売りしてしまいました。

来週の株価を見て再エントリーするか決めます。







楽天証券「海外ETF」





イートレード証券の海外ETF
-------------------------------------------------------------------------------



セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド





初心者のためのドバイ株口座開設サービス


やぬしのお薦めパソコンはデル。一押しです!→デル人気のパソコンはこちら


デル株式会社




ぽちっと一押しよろしくお願いします。グッド

外国為替サイトランキ
ング

ブログランキング・にほんブログ村へ



ふえるまねー

FX〔外為・為替〕ブログランキング


FXトレイダーズ為替サイトランキング





アフィリエイターランキング



| やぬし | 株式投資 | 22:29 | comments(1) | trackbacks(8) |
コモディテイETF購入しました。
 この間、前に書いていた米国ETFのS&P GSCIコモディテイ・インデックス・トラストを20株ほど買いました。



一旦、現金を米ドルMMFに変えてから投資したのですが、やや円高の時期に投資できたのでよかったかなと思っています。


どこまで、原油などが上がるかはわかりませんが、相場を見ながら今後決めたいと思います。






楽天証券「海外ETF」





イートレード証券の海外ETF
-------------------------------------------------------------------------------



セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド





初心者のためのドバイ株口座開設サービス


やぬしのお薦めパソコンはデル。一押しです!→デル人気のパソコンはこちら


デル株式会社




ぽちっと一押しよろしくお願いします。グッド

外国為替サイトランキ
ング

ブログランキング・にほんブログ村へ



ふえるまねー

FX〔外為・為替〕ブログランキング


FXトレイダーズ為替サイトランキング





アフィリエイターランキング


| やぬし | 株式投資 | 12:59 | comments(1) | trackbacks(6) |
トヨタ株買っちゃった。
 この間、財形がある程度たまったので、新しく口座開設した楽天證券に入金しました。


ちょうどドル円99円前半だったので、コモディティETFの取引のために1800ドルほど米ドルMMFに変えといて、残りは前から好きな自動車メーカーのトヨタ自動車を100株ほど仕込みました。



この記事書いてる日は、終値で4,970円まで下がってたみたいですが、私は5,200円で仕込みました。



結構、割安感もあり、日本の優良企業なので、バイ・アンド・ホールドです。



今度、小銭溜まったらヤクルト株買いたいんですよね。業績良好だし、割安だし。






楽天証券「海外ETF」





イートレード証券の海外ETF
-------------------------------------------------------------------------------



セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド





初心者のためのドバイ株口座開設サービス


やぬしのお薦めパソコンはデル。一押しです!→デル人気のパソコンはこちら


デル株式会社




ぽちっと一押しよろしくお願いします。グッド

外国為替サイトランキ
ング

ブログランキング・にほんブログ村へ



ふえるまねー

FX〔外為・為替〕ブログランキング


FXトレイダーズ為替サイトランキング





アフィリエイターランキング






| やぬし | 株式投資 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(11) |
ライブドアショック恐るべし!
 本日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に3日続落。前日比464円77銭(2.94%)安の1万5341円18銭で取引を終了し、昨年12月16日以来約1カ月ぶりの水準に低下した。ライブドアの家宅捜索に端を発したこの相場の大混乱。いったいどこまで続くのか・・・。私は今回はあまり株式は保有していなかったのですが、株式メインの方は悲惨なことになっていらっしゃるのでは・・恐ろしい。とにかく、この出来事で市場が冷え込むのは避けたいですね。

やぬしの保有銘柄

7645 日本トイザらス 100株 171,837 円→ 165,700 円                                                  評価損益-6,137 円

8702 スターホールディングス 100 株 177,837円→ 125,500円
                     評価損益 −52,337 円

1306 TOPIX連動型上場投資信託(株式累積投資) 45.991996株       55,032円 →72,989 円        評価損益17,957円


ヘラクレスのスターホールディングスは痛いですね。損切りはしていませんが、悩んではいます。どうしたもんか・・・。

悩んでいてもしょうがないので寝ます。冷や汗

外国為替サイトランキ
ング

ブログランキング・にほんブログ村へ








| やぬし | 株式投資 | 01:07 | comments(1) | trackbacks(2) |
大発会の本日は・・・
今日から仕事始めのやぬしです。今日は手術件数も少なく、暇な一日でした。さて、株式相場のほうは、日経平均株価は反発し高値引け。大引けは前年末12月30日比250円11銭(1.55%)高の1万6361円54銭で、昨年12月29日以来2営業日ぶりに昨年来高値を更新しました。新興市場でもヘラクレス指数が4日続伸し高値を更新し、幸先のいいスタートです。保有株式のほうは・・・

スターホールディングス    1849 E (11:10) +109 +6.26%

日本トイザらス        1719 E (10:59) +5  +0.29%

TOPIX連動型上場投資信託 1686 E (11:00) +23  +1.38%

なかなか、好調です。中でもスターホールディングスは現在、43000円ほどプラスで、RSI 79.43 %なのでそろそろ利益確定しようかな。

FXの方は豪ドルとNZドルはスワップ狙いでホールドしようかな〜。

外国為替サイトランキ
ング

ブログランキング・にほんブログ村へ
| やぬし | 株式投資 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ